2012年2月7日火曜日

バレンタイン企画キャンドル作り♪

もうすぐバレンタインなので
おえかき教室でスウィーツキャンドルをつくりました


いろんな色のクレヨンを削って


ローソクと一緒にぐつぐつ


紙コップに焦げ茶色にブレンドしたローソクを流し込んで、、

ちなみにこのカップ、
教室に来てた子のおじいちゃんが
お医者さんをやめるときにもらった検尿カップ;;

※もちろん未使用です^^



チョコケーキの部分完成〜


油ねんどで型作り

葉っぱの型をとろうとおもったけど
柔らかすぎて失敗。。


なんとなくミントっぽい型に流し込んで



オレンジのボールとか


クリスマスツリーの飾りの型とか

イチゴとか

チョコチップとか

いろんなトッピングをつくっておいて、、

盛りつけ〜〜〜〜♪



白いホイップのローソクが固まる前に
トッピングしなくちゃいけないので大慌てです


キャンドルをともすとこんな感じ♪


にゃは^^

去年のバレンタイン企画はクッキー作りでした

来年はなにしよっかな〜★