2009年10月31日土曜日

お墓参り@伊勢




おばあちゃんたちと一緒に
磯辺までお墓参り旅行に行ってきました。



なみこおばあちゃん。
90歳とは思えない元気な頭と体♪

私が尊敬する人の一人です。



おばあちゃんのおとうさんおかあさんとか、
どういう関係かわかんないけどご先祖のみなさまにご挨拶、、

そのお墓の数の多いこと・・・


一人ずつお水かけてると大変だから
打ち水するみたいにまいてたらおこられちゃいました(^^;;)


志摩ってほんとのどかな町。


昼間っからおっちゃんたち呑んでます。



帰り、新鮮なお魚が売ってる「八百竹商店」で


皮を剥がれたカワハギさんに出会いました。。。







カワハギさん
せつないです。